お笑いすこフィールド日誌

バラエティ番組やその他面白いものを記録していく。

向上委員会 6/1

さんまのお笑い向上委員会 6月1日

チョコレートプラネット 1周目

■出演者

雨上がり決死隊、ホリケン、霜降り、山本高広、持田コシヒカリ土田晃之麒麟川島、オラキオ、昴生、ポン村上、原西、ジョニ男、板倉

 

今週はオープニング少なめ

さんまがせいやに女の子紹介した話と飛び火で宮迫いじり

早くもチョコプラ登場

 

オラキオと村上からのクレーム

"お前たちは売れ方も売れてからもセコイ"

 

10年で30万もおごったのに売れてからテレビに呼んでくれないことが不満な村上

 

それに対して、村上の悪酔いのせいもあってあまり印象がよくないうえに、呼んでないこともないと。

スタッフには言うが届かない、弱いと。

村上主催のモノマネライブとかも出てたけど意味無かった。

 

ここでその弱モノマネを披露

f:id:bagwell0830:20190602070637j:image

そのライブでやってたの一個くらい見てみたいと言っただけの原西にまさかのさんまからのパス

勢いモノマネ披露

ジョニーデップでごさいますっ

f:id:bagwell0830:20190602071214j:image

判定 強

 

「ねぇ、仁鶴師匠、そうですよね??」

「えー、さんまくんとはあんま喋りたくないなぁ」w

「仁鶴師匠チョレートプラネットのことどう思います?」

「君らみたいなんは10年に一回絶対出てきて絶対に落ちる運命なんや」

 

山本 昴生のモノマネ

判定 強

 

「板倉〜お前、あんまりモノマネせえへんな、何かあるか?」w

f:id:bagwell0830:20190602140926j:image

板倉 マカロンの音 

判定 強

 

霜降りの鉄板

金八先生非常勤講師

似てるけどその曲知らん

判定 強

 

「村上、だから遠回りやなんて、お前は韓国のタクシー運転手か」

自己判定 弱

せいや「公平やな〜」w

 

閉店シャッター

1.最近好調ノリ

それが大事の替え歌

♪曲げないこと曲げ出さない事曲がらせない事

我慢すること

曲がりそうになった時、それが一番曲がる〜

f:id:bagwell0830:20190602065903j:image

 

2.ゴリラブラザーズ

ショートコント 何で?

f:id:bagwell0830:20190602065948j:image

 

3.ほとしゅーる

f:id:bagwell0830:20190602065842j:image

靴屋さんで25.5cmのCONVERSEを待ってる人

下着屋さんの隣に立っている警備員

ビジネスホテルの使い捨て歯ブラシ

 

シュール、シュール、ホトシュール‼︎