お笑いすこフィールド日誌

バラエティ番組やその他面白いものを記録していく。

冗談騎士 5/15

冗談騎士 5月15日

 

事務所対抗コントバトル 第2週

ユニットコント お題「先生と生徒」

 

1組目ロビンソンズ  ➕ フタリシズカ

 

「進路相談」

 

不細工な女子生徒がアイドルになりたいと言い出す

別の女の子はダンスした後で公務員になりたい

その後もダンスを軸に進める。

 

よくわからないですね。

 

2組目わらふじなるお ➕ あがすけ

「見栄」

ヤンキーが大人しい転校生に絡む

がり勉がむっきむき

 

一本調子 

 

3組目かが屋 + 曇天三男坊

「先生」

入院している生徒のもとへ担任の先生と担当医の先生

先生同士の張り合い

生徒の先生という言葉があいまいなため自分だと各々が主張

 

ここは他二組より明らかに抜けている。

ネタ作ったのは曇天三男坊らしいが、かがやの世界観に合ってる

 

月間チャンピオンを集めて年間チャンピオンをつくるってのはにちようチャップリンが去年やっててとてもよかったのでありがたい。

毎週やってるわけではないのが勿体ないけど。