お笑いすこフィールド日誌

バラエティ番組やその他面白いものを記録していく。

ノブコブ徳井 副業で稼ぐ芸人が増えた理由

https://toyokeizai.net/articles/-/325673

 

 

この期はダウンタウンがカッコいいという入り口で入ってるからどうしてもお笑い熱が少ないのかな。

でも自己主張の強さはダウンタウンに引けを取らないものがある。いずれにしても芸人が各界に進出することはとても良い傾向ですね。

ただ、この世代も勿論第7世代もネタは大好きだけどあんまりお笑いをテレビで作っていきたいという雰囲気がないのが不安。

YouTuberのような面白そう、安心感のあるものが主流になるのは避けて欲しいなあ。

グローバル化によってツッコミというのがピンと来なくなってきているのか。

否定をするのは視聴者側からで演者の否定的な発言には叩く風潮あるな。

 

 

 

 

 

 

f:id:bagwell0830:20200127004030j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bagwell0830:20200127004035j:image