お笑いすこフィールド日誌

バラエティ番組やその他面白いものを記録していく。

このツッコミがすごい‼︎

礼二・・・伊達ちゃん

 

サンドウィッチマンの漫才の真骨頂、テンポと間に欠かせない2人の声質。

冨澤のボケが一個一個伊達ちゃんのツッコミでリセットできてるようなのがずっと続いている。

 

大吉・・・土屋

 

2人とも技術が高い。目が合わないのに突っ込んでいく特異性。

塙いわく、色々試した結果、叩くツッコミなども出来ないのでこのスタイルになったと。

 

 

小峠・・・後藤

 

首筋立てて大声出してる風テク。

ストレートも変化球も持ってて隙がない。

感情がきっちり乗ってるから違和感なく聞ける

 

濱家・・・川西

 

おばあちゃんとか完全に役に入って突っ込む特徴。和牛のネタの作品性を優先している。

逆に霜降りはせいやだけが役に入って粗品はずっと粗品

 

向井・・・ノブ

 

大〇〇だけで面白くする。

f:id:bagwell0830:20190927120334j:image

大今田て。

あとは泥棒田泥男!?とか、ただのおうむ返しで笑いとれるのはなかなかいなかった。

人間性からうまれた産物ではないかと

 

土屋・・・粗品

 

漫画の吹き出し、フリップ芸

漫才というより新しい演芸

 

粗品・・・ママタルト檜原、ナミダバシ太朗

 

大吉・・・四千後藤

礼二・・・COWCOW善し

ツッコミの強弱が出来てるし、多田の相方でもキャラが死んでない

小峠・・・橋本

塙・・・爆笑問題田中、ますおか岡田

華丸・・・飯塚

 

 

十年前だと小杉柴田堤下春菜とかも出てきてたかなあ、そう考えると後藤強し。

現役でやってるのも大きいのかな、爆笑問題もしかり。

いいとも最終回でも田中大活躍だったしね。

 

もうすこし深い時間で長くやってほしいな、VTRとかいらんから。