お笑いすこフィールド日誌

バラエティ番組やその他面白いものを記録していく。

くりぃむナンチャラ 5/19

くりぃむナンチャラ 5月19日

「ネタ中にハナコ菊田が乱入したら?」

 

ハナコキングオブコント優勝の要因は菊田の乱入の処理が適切だったからではないか?

他のコント師は上手く対処できるのか??

 

1組目 ジャングルポケット

 

f:id:bagwell0830:20190519001406p:plain

どんな関係性w

 

ネタはキングオブコント2015?で披露した「トイレ」

 

f:id:bagwell0830:20190519001436p:plain

想像よりビビっていた。

コントとか関係なく菊谷お前なんだよ、どうした?と突っ込んでしまう。

乱入して一回はけてもあと二回ほど再乱入

 

斎藤が不満顔だった。

 

ネタが終わって舞台裏行ってからくりぃむのいる楽屋へ移動する前の少しの時間隠し撮り。太田とおたけはこれなに?お前どうした?と菊谷聴いていたが斎藤は完全無視。

 

上田さん的にはジャングルポケットは40点/500点でした。

 

2組目 ライス

 

ネタは優勝ネタ「くれーい」

 

先ほど同様菊田乱入

 

ジャンポケとは違い、コントの設定を崩さずアドリブで菊田をコントに引き入れる

 

くれーいが汎用性高かったからよかったものの、菊谷振ると、

f:id:bagwell0830:20190519001513p:plain

銃を突き付けられた二人が撃たないでくれーい助けてくれーい時計くれーいで続けられそうかもと思っていた矢先w

結果グダグダして終わり。

終了後。

f:id:bagwell0830:20190519001602p:plain

何様w

 

菊田とはほとんど面識が無かったため、うわさに聞いてたやばいやつが本当にやばい人なんだと思って怖かったと。

 

上田さんの寸評は、コント続けていたので、200点

 

 

3組目 かもめんたる 

 

ジャンポケライスの考えでは世界観を大切にするう大が怒るのではないかと危惧。

 

ネタはコンタクトレンズ

 

これまでとは違い、一回目の乱入は本当に間違えて舞台に上がってしまったスタンスにしてすぐはけるように

 

何回目かの乱入で。

f:id:bagwell0830:20190519001702p:plain

 

とマジ説教。

 

ちょっと空気が悪かったのでこっちに来てほしくないくりぃむ

菊田一人にネタばらしを担当してもらうことに。

 

それを聞かされてあせりながらも自分で菊田が乱入してうまく対応できるかという企画を説明。

 

完全に不服そうな二人

うだい「それを…カメラのないとこでバラす?」

 

上田評 2点。

 

良い回でした。